29歳、三十路に向け準備中

ゆとり+末っ子のクソ雑魚アラサー社会人の底辺ブログ

冬の進退

こんばんは

肌寒い季節になりましたね。

世間ではクリスマス商戦が始まりクリスマス当日には年末商戦に切り替わり

タイヤもスタッドレスに変えないといけなくなりますね

スタッドレスのホイールはダサい鉄チンなので変えたくないですがしょうがない

今年は早くに雪が降るらしいので早めのタイヤ交換で行きたいと思います

さて冬の話題と言えばプロ野球の契約更新。今年も数多くの選手の進退が決まりましたね。

阪神の藤川が引退をしたり横浜の石川が戦力外になったりとBIGネームの名前もちらほら聞きますね

だけど今年も彼の名前は上がりませんでしたね。某北海道日本ハムファイターズの背番号1番。甲子園優勝投手でハンカチ王子の名で時の人になったあの人

f:id:pooodle7:20201110023703j:plain

結局来期も現役を続行らしいですね。しかも手術をして来期絶望

球団は再来年34歳になるアマチュアレベルのロートルになにを期待しているのでしょうか。プロ野球って終身雇用なんだっけ?若い選手でも戦力外になるのにいつまで学生時代の功績で居座り続けられるんだろう

会社にもいるよね何もできないくせに偉そうに居座り続けるおっさんって

ましてや契約社会のプロ野球においてそんな窓際族みたいな奴なんて許されないでしょ

そんな奴いたら確実にはれ物扱いになることなんて目に見えてるわけで

逆にそんな中で平然と現役を続けられるんだからある意味メンタルが強い。いやかまし

私は彼と会ったこともないし内面も全く知りませんがメディアの情報やネットの情報で知る限りは過去の栄光で現役にしがみついてるだけの人にしか見えません。

私もあの伝説の決勝戦は見ていました。世間の野球熱も今よりもずっと高い時代においてあんな強烈な印象を残した決勝を見せられたら当時の人は誰でも彼のことをすごい人なんだと思いますよね

これ以上あの素晴らしい決勝の思い出を自分の手で汚さないように潔い決断を早めにしてほしいですね

ではまた