29歳、三十路に向け準備中

ゆとり+末っ子のクソ雑魚アラサー社会人の底辺ブログ

初投稿、アラサー転職成功?

皆さまこんばんは

私、センチメンタリスト醍醐と申します。

このブログは私の日常を拙い文章で書き写すだけの底辺ブログとなっています。

読んでも面白くないし悲しい気持ちになるので読まないことをオススメします!

 さっそくですが本日(日付けが変わっているので昨日)先日、面接を受けた企業から連絡があり、合格したとの報告を受けました。

これでようやく長く辛かった派遣業界から抜けてこれで本当の正社員としてのキャリアがスタートするんだと意気揚々としていたのですがよく考えてみたら私の受けた会社は子会社でした

これってまた親会社への劣等感を感じて生きていくことになるんじゃないのかと思ってしまいました。

私は元来、見栄っ張りの性で自分が派遣会社で働いていることを凄く恥ずかしく思っていて派遣先の社員に対して負い目を感じていました。

しかし私は元ニート、ついでに大学中退のゴミ人間。まともな企業が私のことなんて相手にしてくれるわけが無いのです。そこで目についたのが現在就業中のとある人材派遣会社。私は藁をもすがる思いでその企業に応募して即採用されました。それが今から4年前のことです。

私はこの会社でスキルを磨き30になる前には良い企業に転職したいと思っていました。

しかしここでの4年間というのは本当にただ時間を浪費しただけでこれと言ったスキルも身につきませんでした。

(実家からずっと通っていたのでちょっとは貯金が増えはしましたけど)取った資格はQC検定だけ(どこで使えるのか未だに謎)ですので本当に職務経歴書に書く事は苦労しました。毎日ダラダラ言われた仕事をこなすだけなので、誰でも出来そうな仕事にどう注釈を挟めばいいんだか分からなかったので適当に手順書作って工数を減らしたとか適当なことを書きました(笑)

本当は機械設計とかカッコ良さそうだし何より現場から離れられるからやってみたいなと思っていたんですがどうやら私は上からあまり評価が高くないらしく移動は難しいと言われました。もうその時点でやる気も無かったので転職を決意しました

そして先日応募したとあるメーカーの子会社に昨日合格したと言う訳です。話が脱線し過ぎて自分でも収集つきませんが続けます

そんなこんなで転職が決まって狂喜乱舞!同僚にも自慢してたのですが昨日、連絡を取り合っていた女の子から付き合えないごめんなさいとのLINEが来ていたのを思い出してしまいました。

その子は会社の後輩で昨年の年末に忘年会の最中に良い感じになりそこから連絡先を交換して年始に初詣デートをしました。初詣を済まして地元に帰り、カラオケをする事になり私カラオケBOXで軟骨をついばみながらと言うなんともムードの無い状態で告白をしてしまいました。

返事は保留されました。正直その時はまだ就職先も決まってないアラサーと付き合うのは嫌なのかなと思っていたのですが昨日のLINEによるとどうやら別に好きな男がいたとのことでした。

正直意味がわからなかったです。そんな素振り見せなかったし思わせぶりな態度を取られていたのでしょうか

ワンチャン就職先が決まればチャンスはあるかと思っていましたがもう気持ちが持ちません2回もデートに行ったのに本当に残念です

本気で好きになっていたのが情けない。こんな女っ気の無い男からしたらもうこの先2度と訪れることがないかもしれないチャンスはこうして散ってしまいました

この先また良い出会いがあればいいんですが大阪に出会いはあるのでしょうか

その前に次の会社にまずは地に足を着けなければいけない。

また1から頑張ります。

今日はここまで。日記になってない気がしますが気にしないでおこう

ではまた