29歳、三十路に向け準備中

ゆとり+末っ子のクソ雑魚アラサー社会人の底辺ブログ

急展開!?メーカー正社員のチャンス!?

こんばんは!センチメンタリスト醍醐です

 

昨日は遅くまで起きてたせいか朝ギリギリの出勤になってしまいました。

ブログ面白いですね!

ぞうさんのブログを拝見して自分もやってみたいなと思って昨日寝れなかったので

暇つぶしがてら始めてみましたが色々編集が出来たりリンクを張れたりと勉強したら面白いブログが出来そうですね

さてタイトルにちょっと触れてみましょうか昨日は某子会社から合格の通知をいただいて大変喜んでいたのですが本日もとあるメーカーから書類選考通過との知らせが届きました

正直受かると思っていなかったのでちょっとポカン( ゚Д゚)としてしまいました。

もう面接に行くのが面倒くさいので断ろうと思ったのですがコンサルタントがどうしても行ってほしいみたいな空気を出して来たのでしょうがないから受けることにしました。

ここで某子会社と某メーカーの良いところと悪いところを洗い出そうと思います

子会社

良いところ

・やりたかった業務ができる

・勤務地が都会

・社長が優しそう

悪いところ

・子会社であること

・年収が今とそんなに変わらない

メーカー

良いところ

・年収が大幅に上がる

・メーカーの社員になれて社会的地位が上がる

悪いところ

・業務内容がやりたくない(製造)

・勤務地が田舎、海外出張も多い

・なんかちょっと胡散臭い

とまぁざっくり上げましたが子会社の方がよさげに見えますね

実際、子会社の方に行きたいのですがメーカーの方もデメリットも多いがメリットもでかい

でもこの先アラサーを迎え40・50と齢を重ねていくにつれ果たして組立工で食っていけるのだろうか

ていうかメンタルがもつか分からない。実際残業も今の倍以上にあるだろう

転職会議でメーカーの方の所見を拝見したがどうやら2・3年で辞めていく人が多いみたい

平均で見たらまた違った結果になるんだろうが不安要素が大きい

長く勤められてかつスキル向上も見込める子会社の方を選択すべきなんだろう

しかし

メーカー正社員

という肩書が欲しい闇の自分がチラチラとこちらを見ているんです。

正直めちゃくちゃ悩んでいます。どちらを選択しても後悔する自分が想像できます。

とりあえず2日後の面接を受けてから考えてみたいです。

 

なぜ私がこんなに肩書にこだわるのか答えは簡単

もてたいから

私は今まで派遣会社の正社員というなんとも頼りない武器で戦ってきました。

いや戦ってすらいない最初から勝負を諦めて不戦勝を相手に献上してきたのだ

だから必ず自分に優しくしてくれる風俗に手を染めたりして自分を慰めてきました。

本当に情けないとは分かってるんです。でもその肩書を手に入れたらちょっとは自信がつくんじゃないかと女性に対してもちょっと強気に行けるんじゃないかと思っちゃうんですよ

 

合コンの時にだいたい最初に自己紹介しますよね。その時に堂々と自分の会社言えますか?派遣の方。

だいたい派遣先のメーカーの名前出したり曖昧なニュアンスの業務内容を言ってお茶を濁していませんか?

会社の傘をかぶってモテたいなんて邪道だと人は言うでしょ

でも女性は正直な生き物なんです

まず顔・勤め先・学歴・体格・年齢

これが重要なんです私はブサイクで貧弱でFラン大中退で派遣会社勤めという何一つ良い所の見当たらない産業廃棄物しかもアラサーという5重苦を抱えているのです

せめて!せめて!!ひとつだけポジティブな要素に変えられるのなら勤務先しかないのです。

これさえまともになれば恋愛の扉がこじ開けられる気がするのです。

こんな虚しい妄想劇場は受かってからにしろとツッコミが入りそうなのでこの辺にしときます。

ノーマルガチャから落ちるN武器からSSRの武器に変わることを祈りつつ今日はさすがに早めに寝ようと思います

おやすみなさい