29歳、三十路に向け準備中

ゆとり+末っ子のクソ雑魚アラサー社会人の底辺ブログ

ようやく本格的に引っ越し準備開始!

 こんばんは!センチメンタリスト醍醐です。

今日は珍しく頑張りました。昨日は職安に行って就職祝い金を貰いに行ったのですが

失業手当の申請をしてからじゃないと貰えないと教えられて泣きながら帰りました。

私は前職の就業中に転職先が決まったのでもちろん失業保険の申請はしていません。

いつになったら私は失業保険が貰えるのでしょうか。そんなこんなで何もすることなく

昨日は終わりました。

 

今日は昼に起きてまずは年金手帳を貰いに行き、ホームセンターと家電量販店とニトリのはしごと半ニートの私からするととてもハードな1日になりました。使った金は17万ほど・・・引っ越しって金が減りますね。。。

さらにニトリで買った家具はとんでもない送料がかかるので仕方ないから自分の車で持っていくことになりました。そうです。引っ越し費用も出なければ家賃補助も無いのです。なのに結構家賃高めなマンションなのでおそらく家計は火の車になるんじゃないか今からとても心配です。

とは言っても大阪市内の中で比較したらかなり安い部類に入るのでなら狭くて汚いトイレと風呂が一体式のアパートに住むぐらいなら梅田などの一等地では10万ぐらいするような奇麗なマンションに月6万の家賃で住むことを選びました。

もちろん家賃と共益費あわせて6万ですていうか6万切っています。しかも職場まで歩いて5分ぐらいと好立地なので即決しました。もちろんもっと安い物件もあったのですがどうせ住むなら奇麗な所がいいと思いました。

まぁ後から礼金不要と書いてあったのに礼金10万必要とか言われて不満もありますがまぁ我慢するとします。

明日土曜日に鍵を渡してもらえるのでその時に家具と服と食器を実家から持っていくつもりです。そして来週月曜に手術の後の糸を抜いてもらって火曜にパソコンなどの家電を持っていって水曜日には完全に引っ越せたらいいと思います。

大阪に車で行くのは初めてなのでちょっと緊張しますがなんとか頑張りたいと思います。

アラサーで初めての一人暮らしはかなり不安ではありますが辛くても仕事を頑張って生きて行けたら良いなと思います。こんな無能な私を拾ってくださった社長さんに恩返しがしたいです。そして早く嫁を見つけて高槻あたりの閑静な住宅街で住んで幸せな家庭を築いて安らかに一生を終えられたらいいなと。それが今の願望です。

この妄想が実現できるように頑張る!

ではまた