29歳、三十路に向け準備中

ゆとり+末っ子のクソ雑魚アラサー社会人の底辺ブログ

エンタメとは・・・無気力アラサーが考える人生の楽しみ方

こんばんは!センチメンタリスト醍醐です。

本日は面接を受けてきました。結果は・・・不合格

まぁ別にいいんですけど。。ちょっと悔しいですね( ;∀;)

これで私の就活ももうおそらく終わりですね

もう面接とか受けたくないです。

帰りに5chのとあるスレッドを見つけてちょっと見入ってしまいました。

スレタイは「思わず人間性を疑ってしまう気持ち悪い趣味ランキング」

と言うものです。そこに張られていた画像がこちら

たしかに客観的に見たらどれも一般的とは言い難い趣味ですね。

かく言う私自身何個か該当する趣味はありますが、1と4ですかね

タバコは以前3か月ほどやめていた時期もあったんですが結局付き合いでまた吸い始めてしまいました。

本当はやめた方がいいのは分かっているのですがね女性受けも100%悪いですし

でもやっぱり人と喋ってる時とか吸いたくなるんですよ。申し訳ないとはおもんですけどね。

こんな言い訳してないで早く辞めないとですね。実際辞めていた時期はなんであんなもん吸ってたんだろ?ってなりましたもんね。別に吸わなくても生きていけるんです。

むしろ体が健康になって生命力が満ちてくるんですよね。あぁもう1度禁煙してみよう。あの感覚はやっぱ気持ちいいもんです。

風俗は・・・一時の過ちなんです。誰も一人では生きてはいけないし

孤独を埋めたいと・・・女性の温もりを。優しさを。お金を払ってでも享受したいと思うのでしょう。

ハマってしまうちょっとダメだと思いますけどね。

このランキングにありませんが私は以前までは野球観戦を楽しみにしていました。

年収400万以下の人間が年収うん億も稼ぐ選手を”頑張れ”と応援するなんともよくわからない世界ですよね。そんな底辺がなにが頑張れだ。お前が頑張らなきゃならないのにその選手たちに自分を投影してさも自分が脚光を浴びてるように錯覚して勝気になるんですね。なんか虚しくならないですか?それに気づいてしまってそれ以降私はスポーツ観戦全般を一切見なくなりましたね。やっぱりスポーツは自分が活躍してこそなんぼですよ。でも大切な人や家族がスポーツで頑張る姿は見守ってあげてください。

やっぱそういう近しい人から応援されるのはやっぱり力になるんですよね。なによりやっぱりうれしいんですよ。私も高校生の時に運動部に入っていましたが最後のインターハイ予選に家族に最後の姿を見てほしかったのですが来てくれずに寂しい思いをしました。チームメイトの家族は応援に来てくれていて本当に羨ましかったですね。

高校生の時の苦い記憶を掘り起こすのはまたいつかするとして明日はいよいよ最後の出勤日。名残惜しい気持ちは1ミリもありません。サボりまくってやろう

おやすみ