29歳、三十路に向け準備中

ゆとり+末っ子のクソ雑魚アラサー社会人の底辺ブログ

一人暮らし1か月が経過。野菜が美味い

こんばんは!センチメンタリスト醍醐です

一人暮らしを始めて1か月が経ちました。今まで母親に任せていたことを自分一人でこなすということはこれほど大変なのかと。おまけに当然ですが仕事もこなさないといけないので家事を自分一人でするのは非常に困難です。最初の頃は自炊に挑戦しましたが食材を余らせたり食器を洗うのがめんどくさかったりして結局辞めてしまいました。

今は食器洗い乾燥機とドラム式洗濯機が欲しいです。

洗濯物も最初は畳んだりハンガーにかけていましたがそれすらめんどくさくなってしまいクローゼットに乱暴に置かれています。

ゴミだけはたまらないように気を付けています。

こんな感じで自堕落な生活を続けていくうちに久しぶりに体重を測ってみたら2キロも増えていました・・・元々学生の頃から肥満とは対極にある体系でした。食べても太らないそんな悩みも抱えていたほどだったのですがここ3年ぐらいで徐々に体重が増えてようやく身長-体重で110ぐらいの健康体系になってきて体系に対する自信のなさが払しょくされてきました。しかしそれからも体重は増え続け身長173に対して現在は67キロあります。一般的に見たら別に普通。むしろまだ痩せていると思われると思いますが今までこんなに体重が増えたことが無いので体にある異変が起きています。それがおならです。

最近短いスパンで頻繁おならが出るのですしかも結構臭いんですよね。しかも高確率で音が出るのです。これが非常に困っていて仕事中にしたくても音ならせないのですかしっぺしたいのですがこれが結構大変でかなり細かい調整が必要なのです。

仕事中にこんなことで冷や汗をかくことになるなんて1か月前までは想像しておりませんでした。ちょっと異常だなと思ってググってみたら腸内で善玉が減っていて悪玉が増えているのだとかそれは食生活の乱れとストレスが原因のようです。

心当たることしかなかった。実家を離れて私の食生活は激変しました。

バランスの良い栄養を取ろうと心がけていましたがいつのまにかコンビニ弁当ばかりになってしまっています。おまけに仕事は訳の分からないことばかり。こんなに仕事で頭を使うことが今まで経験してこなかったのでそれがストレスの一番の原因だろうと考えられました。でも仕事に関してはどうしようもないのでこれからも勉強してこなしていくしかありません。せめてプライベートでストレスが貯まらないようにしないとですね。

食物繊維をとる目的で野菜の千切りをコンビニでよく買ってるんですがこれが最高にうまい!こんなに野菜を美味いと感じたことはありません。

案外私の体は不足している栄養に敏感なのかもしれませんね。

それでは眠くなってきたので今日はこれまで